
清掃と不用品処分を行ってくれる業者を探そう...
清掃と不用品処分を行ってくれる業者を探そう 遺品整理は故人を偲んで、のんびり行いたいと思われる方も多いようです...
- 遺品整理
- 2015.10.24
ゴミ屋敷というと、体が不自由で自分で片付けが出来ない高齢の方がほとんどというイメージを持たれる方が多いと思います。
私達がゴミ屋敷の清掃をするのは、
住んでいた本人が亡くなり、親族が初めてゴミ屋敷になっていたことに気づくケース、1人で生活している高齢者の親族からの依頼などがあります
市長村に寄せられるのは、近隣住民からの相談がほとんどです。
実際、これまでよく見聞きするのが、高齢者のケースが多かったです。
しかしながら、先日テレビでも取り上げられていましたが、いわゆる“ゴミマンション”が増えている。その4割が働きざかりの50代未満という統計が出ていました。
ゴミ屋敷で生活していた方に、原因をお聞きしていると、精神的なストレがきっかけで片付ける気力も湧かなくなってしまう方が多いように思います。
働きざかりの世代では、仕事を終えて帰って寝るだけの過酷な生活をされている社会人の方は当てはま方も少なくないのではないでしょうか。
しかしながら、どうにかしようと思っても 本音を吐き出す相手も余裕もない中で、ゴミが溢れた中で生活していることを誰かに相談するというのは至難の技のように思います。
その中で、第三者である、私達のような片付け業者に依頼する事は一つの解決策になると思います。
一度、これまでの生活をリセットして、これからの生活をじっくり考える時間を取り抜け出せているケースもあるようです。
職場のストレスの中でも懸命に勤めを果たしている底力がある方々ですから、その力を少し自分のために使うきっかけができればと思います。
清掃と不用品処分を行ってくれる業者を探そう 遺品整理は故人を偲んで、のんびり行いたいと思われる方も多いようです...
滋賀県大津市で家財整理をさせていただきました。 荷物を搬出した後、綺麗にお掃除させていただきました。 &nbs...
卒業・引越しシーズンで片付けをしながらアルバムが出てきてつい手を止めて眺めている方もいるのではないでしょうか?...
ご遺族で遺品整理をする場合 遺品整理をご遺族がする場合、まずは分別からスタートしましょう。故人が病気などで長期...
親元を離れ遠くで暮らしている方は少なくはありません。実家に帰るのは年に一回帰ることができれば良いなんて方もいら...
今日は地元福井に結婚式で帰ってまいりました。 式に、二次会に参加させてもらって本当幸せな2人を見て自分も幸せを...