現地の下見は必要...
遺品整理を業者に依頼する場合、遺品整理を行う家が遠方であっても、現地の下見を一度しておいたほうが良いでしょう。...
終活などが注目される昨今、生前整理や遺品整理を謳う業者も多々あり作業のやり方なども様々です。

そこで今回は作業の現場へ実際に入らせていただいている従業員がお客様の気持ちになって、どのようなことに不安を抱かれているのだろうかと考えてみました。
弊社では、お客様の大事なお荷物に傷がつかないように、梱包材を巻くなどして丁寧に作業をするように心がけています。
また、エレベーターやお家の中の床や柱などにも養生をして作業をさせていただいていますので、大切な建物にも傷がつかないように最大限の配慮をさせていただいております。

作業前に、お客様には残しておく物や探し物をお聞きさせていただいております。
そして作業後、お客様に貴重品はもちろん、始めに伺っていた残しておく物と探し物をお返しさせていただいています。
特に探し物は、お客様にとって大事な思い出の詰まった物でもありますので、お渡しできたときには大変喜んでいただいております。

これからもお客様が安心して作業を任せていただけますように、丁寧な作業を心掛けてまいります。
この記事の筆者
遺品整理を業者に依頼する場合、遺品整理を行う家が遠方であっても、現地の下見を一度しておいたほうが良いでしょう。...
本当に綺麗になってる?遺品整理業者が行う衛生面の不安解消方法 普通の人がきれいに出来ない部屋の遺品整理をしてく...
特別な遺品や貴重品を探してほしい・・・遺品整理業者は聞いてくれるの? 遺品整理にあたって、故人が後生大事にして...
本日、城東区民センターで開催されている終活フェアに出展させていただきました。 無料で参加できるセミナーも開催さ...
自分たちが年齢を重ねてくると、当然両親も健在であればそれなりの年齢ということになります。特に現在の高齢者はもの...
遺品整理士の資格とは 遺品整理はこれまでご遺族の方や、引き取り手のない方の場合、そこの大家さんなどが清掃業者な...