【常徳寺終活セミナー】第2回:生前整理セミナー「~...
「終活って何から始めたらいいの?」 「エンディングノートって難しそう…」 そんな風に思っていませんか? 常徳寺...
- 2025.04.04
大阪市鶴見区の施設内で、2人部屋から1人部屋に移るため、引越しの手伝いをさせて頂きました。
隣の隣の部屋なので、引越し業者を呼ぶほどではありません。けれども、大きなベットやソファーもある中、ご高齢の方が一人で行うのは難しいです。
不要なものの処分もありますし、施設の方が手伝うにしても半日かかってしまいます。
そんな中、私たちが声をかけて頂き、スタッフ二人で伺わせて頂きました。
片付け前
片付け後 
ベットは一部解体して運んでから、また組み立てます。
家具の配置も新しい部屋で快適に過ごせるようにお客様と一緒に考えました。
テレビや電話も元通り設定し直し、3時間で無事引越し完了です。
引越し完了!
後日、引越しの時に小さい荷物をまとめていたダンボールを回収に伺いました。ベットがもう少し壁際に寄せてもらいたいとのご要望にもお応えしてまいりました。
一人では難儀な引越し、一緒にわきあいあいとさせて頂いて、お客様の思い出になれたなら幸いです。また生活の中で不便がございましたらお声掛けください。
この記事の筆者
「終活って何から始めたらいいの?」 「エンディングノートって難しそう…」 そんな風に思っていませんか? 常徳寺...
終活はいつから始めるの?準備開始のポイントについて 残される家族に迷惑をかけないように、終活をしておきたい。 ...
終活を親子で考える意義とは? 親子で終活を話し合うメリット 親子で終活を話し合うことにはさまざまなメリットがあ...
ちゃんと遺品整理してくれるか不安? 遺品整理を業者に任せるのであれば、それに立会うのが理想的ですが、それが不可...
大阪市住之江区でマンションから介護施設への引越し作業をさせていただきました。 施設で必要になる洋服や日用品をお...
近年は急速な少子高齢化により、日本国内の人口における高齢者の割合がどんどん上がってきていますよね。2013年に...