
6/22 遺品整理をさせていただきました。...
大阪市で遺品整理をさせていただきました。 昔ながらの一軒家で、何度も通い作業させていただきました。 1週間以上...
- Uncategorized
- 2021.06.22
自治体の調査に上がってくるゴミ屋敷の現状では、近隣住民や訪問介護の職員からの相談が多いようです。そのため、ゴミ屋敷と聞くとゴミ出しが難しい1人暮らしの高齢者の方が多いイメージがあるかもしれません。
しかし、ゴミ出しが難しいのは、高齢者だけではありません。
現役で働く世代も、溜め込んでしまう人は男女問わずに少なくないようです。
夜勤や遅くまでの残業で、朝のゴミ出しの時間には起きていない、家が寝るだけの場所になっている方など無理もないかもしれません。
また、そのような忙しい方ほど朝晩、コンビニ弁当やカップ麺などで済ませてしまいトレイなどのゴミが溜まりがちです。
一度ゴミを溜め込んでしまうと、まとめて出しに行く気力も湧かず、溜まっていく一方です。
忙しく働く一人暮らしの方の不用品の引き取りや、部屋の片付けも承っております。
いつも忙しく勤めていらっしゃる皆様、片付けだけでもお任せください。
大阪市で遺品整理をさせていただきました。 昔ながらの一軒家で、何度も通い作業させていただきました。 1週間以上...
最近、何かと耳にすることが多くなってきた遺品整理という言葉。故人が生前に利用していた品や家財道具を遺品といい、...
遺品整理・生前整理を業者に依頼すると費用は大体いくらなのか。これは決まった価格がなく、業者ごとに大きく違ってい...
特殊清掃をお願いする場合の料金の目安について 特殊な遺体がある様な場所以外でも、特殊清掃を依頼する場合がありま...
不用品をためないこと 遺品整理と言えば亡くなられた後の遺族が行う儀式と思われがちですが、実は生前に自分で行って...
団地のお部屋の遺品整理作業をさせていただきました。 2日間かけて作業をさせていただくため、1日目の今回は物の仕...