年末大掃除は順調ですか? 今年も有難うございました。 | 関西遺品整理センターブログ

0120-79-8818

お急ぎの方はこちら
080-3782-8767【24時間対応】

  • 電話アイコン
  • LINEアイコン
  • お問い合わせアイコン

年末大掃除は順調ですか? 今年も有難うございました。 | 関西遺品整理センターブログ

ブログ

年末大掃除は順調ですか? 今年も有難うございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝は雪がちらつき、冷え込みが増してきました。
気づいたら年の瀬です。

年末の大掃除は終わりましたか?

1289772

 

◽️物の整理整頓することで、一年を振り返り、心の整理にもなることと思います。

 

・やろうと思ってできなかった裁縫。来年こそは…

・入院していた時にお見舞いの手紙をいただいたこと。

・子どもの背が伸びて使わなくなった服。

 

一年間で気づかないうちに色んな出来事があったことに、物を通して気づきます。
ゆっくり時間をかけて、手放す物と残す物を考えるうちに、気持ちもすっきりして新年やりたいことも明確になってくるかもしれません。

 

 

◽️年末は忙しくてなかなか片付けまで手が回らない方も多いと思います。

年が明けて新年の目標を考えながら、新しいライフスタイルに合わせて片付けを始めるのも良いかもしれません。

 

・来年は、仕事のスキルアップを目指す。もう読まない趣味の本を減らして、スキルアップの本を置くスペースを作る。

・来年は、夜は仕事のことは忘れてぐっすり眠りたい。書類は最低限に減らして、目につかないところにしまう。

・来年は、朝のジョギングを再開したい。しばらく履いてない靴は処分して、初売りでランニングジューズを購入する。

 

期待に胸を膨らませてワクワクしながらだと、片付けも楽しくはかどるものです。

 

 

 

今年も様々なお宅で生前整理・遺品整理のお手伝いをさせて頂き、ありがとうございました。
片付けが終わると、肩の荷が下りた。心が軽くなったと言っていただけることが私達も励みになりました。

 

 

来年も皆様にとって良き年になることを願っております。
片付けを通して、少しでもお役に立つお手伝いができるように精進します。

翌年も何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事の筆者

関西遺品整理センター

大阪・京都・兵庫など関西一円で遺品の整理・回収を行っております。 大切なご家族の遺品を心を込めて
整理し、責任を持って作業いたします。 1部屋から1軒家まで、故人様の遺品の量に関わらず、
丁寧なサービスを提供いたします。 また、遺品整理・生前整理のみならず、お仏壇の供養、相続、
リフォーム、特殊清掃など、お困りごと全般をサポートさせていただいています。

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。