一般の清掃と特殊清掃の違い 関西遺品整理センター

0120-79-8818

お急ぎの方はこちら 080-3782-8767【24時間対応】

ブログ

関西遺品整理センターブログ

一般の清掃と特殊清掃の違い

現代社会の場合、清掃という仕事は様々な場所で必要にされています。 仕事場であるビルやオフィスや商業施設も清掃が必要で、一般の清掃業者が活躍していますが、事件、事故、孤独死など特殊な状況で遺体があった場所などを清掃するのが…

» 続きはこちらから

セカンドライフ充実していますか?

これまでの人生、家族のために仕事や子育てを一生懸命してきたというご夫婦も多いことでしょう。 しかし、定年退職を迎える頃になると、子どもたちも自立し、様々なローンも終了、なんだか気が抜けてしまって、一気に老け込んでしまった…

» 続きはこちらから

ご存知ですか?遺品査定士

近年は急速な少子高齢化により、日本国内の人口における高齢者の割合がどんどん上がってきていますよね。2013年には、なんと4人に1人が65歳を超える高齢者となっており、このままいくと、2060年には2.5人に1人が高齢者に…

» 続きはこちらから

認知症サポーターになってきました

先日、認知症サポーター養成講座というのを受けてきました。 日本は高齢化・少子化に入りこれから認知症の方は残念ながら増えていくみたいです。 時間的には90分でしたが個人的には、本当に為になる時間でした。 そもそも認知症サポ…

» 続きはこちらから

社会問題と遺品整理

社会問題と遺品整理 「社会問題」という言葉ニュースや新聞でよく見聞きしませんか? 辞書で調べてみると社会生活に支障をきたすような、社会の欠陥・矛盾・不合理から生じる各種の問題と出ます。遺品整理につながりのある代表的な社会…

» 続きはこちらから

お年玉も贈与税?

お年玉も贈与税? 12月も後半に入り、新年が近づいてきました。皆さんにとってはなかなか財布に響く、子どもたちにとっては待ちに待ったお年玉のシーズンです。 ではお年玉は贈与税の対象に入るのでしょうか? 受け取ったお金に贈与…

» 続きはこちらから

立会い不要サービスの活用

親元を離れ遠くで暮らしている方は少なくはありません。実家に帰るのは年に一回帰ることができれば良いなんて方もいらっしゃいます。 親がなくなった後でも、遠方住みで仕事がお忙しい方は遺品整理をしたいけれども、時間もなく、何回も…

» 続きはこちらから

料金と作業内容

遺品整理、生前整理、特殊清掃の場合、部屋の広さや処分品の量により価格が異なります。 見積もりは無料ですので、まずはご依頼下さいませ。 基本料金(税抜き表示) 1R~1K を2名で作業30,000円〜 1DK~1LK 2名…

» 続きはこちらから

遺品整理と特殊清掃

遺品とは、一般的には動産などの価値のあるもののことが言われますが、個人が生前に使用していた生活雑貨や衣類、家具、また家電製品なども遺品となります。 これらは財産的に見た場合、それほど価値のあるものではありませんが、故人に…

» 続きはこちらから

年末の大掃除の季節です

年末の大掃除 最近では長年連れ去った人に先立たれ、一人暮らしをしているご年配の方などが、もしものことを考えたときに、周りに迷惑をかけないようにしたいという想いを持っている方が多いようです。 しかし、実際には何をすれば良い…

» 続きはこちらから

遺品整理をお急ぎの方

24時間対応!お急ぎの場合は、
080-3782-8767

お急ぎの方のご要望にも素早くお答えいたします。遺品整理によって遺族の方が穏やかな気持ちで明日を迎えられるように、心を込めて作業をさせて頂きます。

悪徳業者の高額な見積りにご注意ください

遺品整理業者から提示された料金、正しい料金ですか?

早く解決したいお困りのご依頼者の弱みにつけ込んで高額な料金提示や作業後に追加で料金が発生する場合もいます。ご依頼前に一度当社のサービス内容と見積もり金額を比較してみてください。

当社が選ばれる3つの理由

  • 人(スタッフ)に自信があります。
  • 創業45年の実績があります。
  • 高品質なサービスと安心価格。

遺品整理のプロフェッショナル

  • 当事業所には遺品整理士の有資格者がいます。
  • 当事業所には事件現場特殊清掃士の有資格者がいます。